emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

softbankの迷惑メールフィルタを強化する(i.softbank)

以前、SMS/MMSについて迷惑メール対策の記事を書きました。 ・ iPhone iOS7から簡単になった迷惑メール(メッセージ)の着信拒否設定の方法 - emuramemo ・softbankの迷惑メールフィルタを強化する - emuramemo ソフトバンクの場合、i.softbank(緑色のアイコ…

iPhone基本パック、あんしん保証パックを解除したらi.softbankの迷惑メールが急に増えたのとその対策

iPhone5に機種変更してから、ここ1年ほど月々の携帯代が高いのをずっと調べずにいたのですが、ふと思い立って何にどれくらいの金額がかかっているのかを調べてみました。キャリアはソフトバンクです。 入った覚えのない「iPhone基本パック(月額525円)」「…

洗練されたデザイン、少し小さめの扇風機 ±0 プラスマイナスゼロ リビングファンX710

以前、扇風機を調べてみたのですが、(デザインの良いおしゃれな扇風機 プラスマイナスゼロ X710とStand Fan - emuramemo)店頭にも夏物家電が並び始めたのでヨドバシに見に行ってきました。 迷っていたのはプラスマイナスゼロの「リビングファンX710」「リ…

毒のあるネタがおもしろい シャフトのアニメ さよなら絶望先生を見た

花物語、残念ながら公開延期になったようですね。さすがシャフト… 公開は8月16日、全5話一挙放送らしいです。 ・<物語>シリーズ セカンドシーズン シャフトつながりでアニメを探していると、物語シリーズでお馴染み、阿良々木暦役の神谷浩史さんが主役…

@nifty WiMAXの無料解約期間の調べ方、解約の方法、注意点

2年ほど契約していたniftyのWiMAXをプロバイダ乗り換えのため解約しました。 その方法、手順など少しややこしい部分もあったのでまとめておきます。

クリアな音質が魅力の高コスパイヤホン フィリップス SHE9710

再掲です。 高コスパイヤホンシリーズです。 2,3千円代の中では外せないフィリップスのイヤホンにSHE9700という型がありますが、それの新しい型番「SHE9710」が発売されたようなので購入してみました。 SHE9700か9710かわかりませんが、マツコデラックスの番…

家での生活にストレスを感じた時に読みたい「片付けたくなる部屋づくり」

ふらっと入った本屋でなんとなく立ち読みしてたら面白くてつい買ってしまいました。 本多さおりさんの「片付けたくなる部屋づくり」。 収納がきっちりしていないとストレスが溜まるのもです。 部屋を歩くのにいちいち導線が悪くて体を傾けないといけなかった…

emuramemo(c) All Rights Reserved.