emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン 3Gと4をやってみて、初心者には4がおすすめ

DSのモンハン4を買ってから約二ヶ月。 集会所クエストもひと段落着いたので前作をやってみたいと思い探してみました。 すると、モンハン3Gが約1000円と激安だったので買ってみました。 操虫棍が無いのでガンランス一択で!

DTMをはじめるなら持っておきたい定番モニターヘッドホン SONY MDR-7506 MDR-CD900ST

動画投稿サービスの普及もあって、DTM、宅録など自分で楽器を録音してミックスをする人が、近年とても増えたのじゃないでしょうか。 バンドの一発録りの雰囲気ものはiPhoneのボイスメモでもよいのですが(音の圧縮のされ具合のせいなのか、iPhoneで録るとす…

親知らずを抜いてきました

2、3年ほど前からちょくちょく親知らずが口の中に当たって炎症を起こすことがありました。 炎症を起こして水を飲むのもしんどい状態になるたび、一応歯医者に行って消毒してもらい、なんとなく治ってましたが、約一年ぶりにまた痛み出してきました。 口の…

好きな日本のギタリスト

日本のギタリストもかっこいい。好きなギタリストまとめです。

【css】snsボタンを横並びで頭をきれいにそろえる方法

ツイートボタンやいいねボタンなどのsnsボタンを並べたとき、たまにこういうふうに頭がそろわない事がないでしょうか。 並びがガタガタであまり印象がよくないです。 というかFacebookボタンだけおかしい? HTMLのソースはこんな感じです。 <aside class="sns_btn"> <ul> <li>snsボタン</li> <li>sns</li></ul></aside>…

sublime textのテーマ「Flatland」がフラットデザインでかっこよくて使いやすい

sublime textを使い続けて約1ヶ月ほどになります。 どんな設定よりもカラースキームやらテーマを決めるのに一番悩みました。 そこで見つけたのが「Flatland」というテーマ。色だけではなく、デザインも変わります。 こちらのブログで紹介されてました。設定…

softbankの迷惑メールフィルタを強化する(SMS/MMS)

悪の組織にメールアドレスが出回ってしまったのか、なんなのか、最近迷惑メールが急に増えました。 以前紹介した受信拒否設定をやっても、違うメールアドレスから同じ内容の迷惑メールがバンバン来ますこのやろう。 ・iPhone iOS7から簡単になった迷惑メール…

emuramemo(c) All Rights Reserved.