emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性も身だしなみをしておきたい。買ってよかったもの

つい最近友人と飲んでいると出た話題。 「鼻毛って手入れしてるの?」 あ、これは確かに気になる。意外とこういう話ってあんまりしないですよね。 誰かと会ったあと、家に帰ったときに鏡を見て鼻毛がちょろっと出ていたときの精神的ダメージはかなりのもので…

KBS京都 谷口イズムがおもしろい

ふとした時にテレビ番組表をみてると「谷口イズム」の文字が。 最近アルファステーションを仕事場でよく聞いてるので、 谷口キヨ子さんことキヨピーのテレビ番組があるんだー、と気になって見てみるとこれがおもしろい。 谷口イズムとは? 京都テレビ 土曜日…

シックなファッションにもあわせやすいアウトドアシューズ。Columbia ニューベリーチャッカ

会社が私服なのですが、そろそろ年齢的にも私服もしっかりしたの着ないといけないと思い、フォーマルとカジュアルの間くらいのズボンを買ったんですが合わせる靴がひとつくらいしかなく困りました。 革の靴もほしいけど、買おうと思うとなかなか高い。 カン…

アンティーク調でレトロなZAGAのアイアンハンガーラック ZH-750BR

ズボンとかつい脱ぎっぱなしで床に起きがち。 冬場はカーディガン、フリース、パーカーなどをどんどんイスにかけてしまってどうしようもなくなってきたので、これはいかん、とハンガーラックを探しました。 無印にはじまり、ネットでいろいろ検索した結果、Z…

3DSLLとモンハン4を買いました

ずーっと買うかどうか迷っていたDSをモンハン4が出るとの事で買いました! この波に乗るしかない! DSを買うにも、普通のと「LL」というのがあって、LLは画面サイズがでかくなって大迫力!と店頭でも一押しだったのでLLを買いました。 LLには充電アダプター…

「魔法少女まどか☆マギカ」がおもしろい

友人にすすめられ、他にもいろんなとこで目にするようになったので、プリキュアみたいな雰囲気に少し抵抗がありましたがこれは見てみようと。 最初は見てるのが恥ずかしくなるかもしれませんがとりあえずは3話まで見てください。そうすればどんどんのめりこ…

KIRINJ LIVE2013 at 梅田CLUB QUATTRO見てきました

見てきました!新生キリンジ! 遅くなりましたがライブの感想を。 場所は梅田、クラブクワトロ。 えっ!こんなとこにライブハウスあるの!?という感じのビル内にあります。結構迷いました。 開演まで近くのタリーズで休憩。へんぴな場所じゃなくてよかった…

emuramemo(c) All Rights Reserved.