emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

マグネット付きで便利な革製品キーホルダー Key Clip

Vintage Revival Productions Key Clip

お盆の衝動買いです。

Vintage Revival ProductionsのKey Clipという商品。

ふらっと入った東急ハンズにて展示されており、まんまと買ってしまいました。ハンズのセンスに弱い。

 

 

Key Clipのよい点

・鍵の置き場所に困らない

・大きさがほどよい

・革の質感がよい

 

鍵の置き場所に困らない

Vintage Revival Productions Key Clip ドアにくっつけた状態

Key Clipは皮の間にマグネットが入っており、金属製のドアや冷蔵庫などに気軽にくっつける事ができるのが便利。

 

今までは鍵の置き場所が決まらず、机においたり雑に扱っていました。こういうことは鍵を無くす原因にもなるので、帰ったらKey Clipをドアにくっつける習慣をつければ安心です。

 

Vintage Revival Productions Key Clip クリップ部分

クリップ部分を開いた状態。両側に磁石がついており、パチンと閉じます。

カバンのポケットなどに挟んでおくことができますが、ずっとポケットにいれているので今のところあまりクリップとしては使っていません。Key Clipの長所なのに。

 

Vintage Revival Productions Key Clip 内側

内側はブラックでした。

 

大きさがほどよい

大きさにほどよい存在感があります。

今まではずっとキーホルダーを使わず、よくある銀色のリングにまとめて持ち歩いてましたが、持ち出す時に「鍵を持ってるぞ」感がなかったので少し不安でした。

 

以前キーケースを使っていたことがありますが、キーケースだと自分には大きすぎました。また、キーケースの金属部分だけが外れて落とした経験があるので、パーツが多い製品を使うのはちょっと怖いんです。

 

革の質感がよい

Vintage Revival Productions Key Clip ロゴ

これはもう愛着ですね。見た時にビビっときたらしかたないです。

マグネットだけの安いキーホルダーも売ってたんですが、Key Clipを買いました。

革だと使っているうちに色や質感が変化していくので、これからの劣化具合が楽しみです。金属のマットな質感も好み。

 

 

 

良くなかったところといえば、値段がやや高いところ。4000円だせばそこそこいいキーケースを買えそうなので、キーケースが好きだったら他のものを買っていたかも。

 

とにかく、鍵の置き場所が定まったし、革もカッコイイので満足です。

 

ネットの写真だと鮮やかすぎて実物と異なるので(もしくはそういう製品があるのかも?)、実物を見て買うことをおすすめします。

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.