emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

ポケモンGO ログインできない時はメール認証が完了できてないからかも

ポケモンGO、通退勤にちょっとづつやるのを楽しみにしてるのですが、ログインできなくなりました。

 

ギャラドスのローディング画面でログインできませんでしたとリトライボタンが表示されフリーズし、何も動かなくなります。

 


Twitterの検索で「ポケモンGO ログイン」と調べると沢山のツイートが出てきます。

 

あ、みんなログイン出来きてないんや、サーバーの問題かなぁ…と諦めてましたが2日ほど経っても一向に直る様子がないので調べてみました。

 


すると、ポケモンGOを開始するときに登録した「ポケモントレーナークラブ」のメール認証を48時間内に行う必要があるとのことでメールをもう一度確認しログインし直しました。

 

f:id:emj1025:20160729115108g:plain

ポケモントレーナークラブ登録時のメールの「メールアドレスを確定」ボタンをクリック。ピカチュウが切れてます。

 

 

 

登録出来たと思ってたんですが、認証をちゃんとやってなかったんですね。oh...

いや、一回認証してプロフィール編集した気もするんだけどなぁ…。

 

 

ポケモンGOにログインできない方は、以下サイトからポケモントレーナークラブにログインし直してみるのもいいかもしれません。

www.pokemon.com

 

 

認証、ログイン後にポケモンGOのアプリを起動すると見事ログインできました!

 


アプリ側で何のエラーが起こってるのかヒントを出して欲しかったですね。

 

 

最近このTシャツをペアルックで着てる外国人観光客を見かけました。

 

ポケモンセンターオリジナル Tシャツ Pikachu 130

ポケモンセンターオリジナル Tシャツ Pikachu 130

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.