emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

ガルパン コミックス もっとらぶらぶ作戦です!

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 1<ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!> (コミックアライブ)

弐尉マルコさんが描く、ガルパンの日常系に焦点を当てた4コマ漫画。

シリアスな表紙ですが、ほのぼの漫画です。戦車もドーンと載っていますが戦車はほとんどでてきません。戦車も良かったけどキャラクターも好きだ!って人におすすめ。

 

 

笑いのセンスが結構好きで、気がついたら全巻買ってました(kindleアプリゆえの買いやすさよ…)!

 

原作に忠実な作画で、各キャラの特徴がよく出ていてよいです(特徴を出しすぎた結果、カチューシャなんかは完全に子どもになってますが)。

 

4コマだけでなく、一話完結のちょっとしたストーリー構成の部分もあります。で、どことなく、すぐに水着に走る傾向があるのですが個人的には4コマ押しでやってほしいです!WEB出張版の控えめなぐらいがちょうどいいっす。

 

ガルパン公式サイトでWEB出張版(これだけでもかなりのボリューム!)が公開されてるので、こちらを読んでピンときたら買いです。現在も毎週金曜日に更新されてます。

f:id:emj1025:20160405220601g:plain

ガールズ & パンツァー|配布

 

もっとらぶらぶ作戦ですを読んだらきっと、ダージリンの虜になっているはず…!

 現在5巻まで発売中で、4月23日、新刊がでるっぽいです。

 

2016.5.9追記**********

6巻買いました。継続高校の表紙をみて分かる通り、劇場版でのキャラが登場します!

知波単学園も大学選抜チームも。映画でしか見れなかったキャラたちが動いているのはうれしいですね。というか劇場版を見て他のキャラ設定も、もっとらぶらぶ作戦です!に寄せてきてる気すらします。

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 6<ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!> (コミックアライブ)

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 6<ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!> (コミックアライブ)

 

 

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! 1<ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!> (コミックアライブ)
 

 Amazonの商品ページで 冒頭を立ち読みできます。この機能、漫画を買うときにすごい役立ってます。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.