emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

ロゴを作りました

f:id:emj1025:20151218205659g:plain

ロゴ、ウサギです。

 

ブログをカスタマイズしたり中途半端っぽくなっていた部分もCSSをちまちま調整しました。やっぱりテンプレ依存でしか変えれないのがもどかしいのですが、HTMLからもっとシンプルにしたい。

 

最初からずっと同じテンプレートでデザインを変更してるので、上書き合戦でなにがなにやら自分でもわからないのがつらい。

 

Googleのwebフォントも使ってみました。英語フォントが変わるだけでも印象は変わりますね。スタンダードなOpen Sansと、ブログタイトルには少しかわったJosefin Slabを使っています。ブログタイトルが読みにくいのは恥ずかしさの現れです。Googleフォントは、フォント数や種類によって「ロードこれだけかかりますよ」って時間を表示してくれるのは親切な仕様ですね。

 

スマートフォンサイトを変えるのがめんどくさくて未着手です。レスポンシブ対応にしようかしら…

 

もじ部 書体デザイナーに聞く デザインの背景・フォント選びと使い方のコツ

もじ部 書体デザイナーに聞く デザインの背景・フォント選びと使い方のコツ

 

 この本が気になる。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.