emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

柴田聡子 3rdアルバムライブツアー at 京都磔磔

f:id:emj1025:20151215231336j:plain

年末に向けてちょくちょくライブハウスに足を運んでいます。

以前ブログで紹介した柴田聡子さんの3rdアルバムのライブツアーを磔磔で見てきました。

 

ライブはバンドセットで、山本精一さん率いるレコーディングメンバーの編成。キーボードの方はPARAで見たことがある西滝太さん。

 

とにかくすごかったのです。

 

柴田聡子という人物が少しでも気になっているのであればライブをその目で見るべきです。山本精一さんが言ってたけど、柴田聡子は弾き語りが一番いい、というのはきっと本当だと思います。でも、この3rdアルバムを作った雰囲気を勢いに載せたままバンドの形でみれるのはきっと今しかない。そして、僕はこのバンドサウンドがとても心地よかったです。

 

柴田聡子さんはMC中はずっと仏のような笑顔で、消えそうな声でしゃべっておられたのが印象的。弾き語りを聴いた時はあまり気付かなかったのですが、実はすごいリズムのいい曲が多いことがバンドサウンドで判明。リズムというかノリというか。

 

残りのライブは、大阪が明日12月16日、東京が12月18日だそうです。

 

うーんよかった。迷っている人がいれば、是非、おすすめです。今年最後に良いライブで締めくくれました。


柴田聡子 - ぼくめつ

 

Twitter検索してみると、音楽ライターの岡村詩野さんや漫画家の和田ラヂヲさんが見に来てたらしい。あいにく顔をしらないのでわからなかったですが…。

 

柴田聡子

柴田聡子

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.