emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

Lemnos RIKI CLOCKをプレゼントしました

バンドの練習でよく使っている友人宅に時計がなく、誕生日に時計をプレゼントしようということでRIKI CLOCKをプレゼントしました。

 

 RIKI CLOCKは当時92歳のデザイナー、渡辺力さんがデザインした時計です。

渡辺力 | ジャパニーズデザインのパイオニア [ METROCS ]

 

視認性の良い文字盤、ドラムやタンバリンを作る技術で作られたフレーム。楽器をやってるものにとってはうれしくなるポイントです。(さらに友人は趣味で木工をやってる!)

Lemnos RIKI CLOCK WR-0401S WR-0401S

Lemnos RIKI CLOCK WR-0401S WR-0401S

 

 

実は、RIKI CLOCKはいつか自宅に買おうと思ってた壁かけ時計だったのですが、ピンときたのでプレゼントしてしまいました。

 

調べてみると文字盤違いなどもあるようなので自宅用にはそちらを狙ってみようかなと。デザイナーがデザインしたものは美しいですね。

Lemnos RIKI CLOCK S WR-0312 S

Lemnos RIKI CLOCK S WR-0312 S

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.