emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

職場のコップを紙コップに替えました

事務所のビル共有の給湯室はお湯が出ません。

 

正確にはコイン式のガス給湯器があるのですが、コップ一つを洗うためにコインを使うのがもったいなくて使ってないのです。というか今まで働いた事務所でお湯が出るとこなかったかも。

 


仕事柄キーボード打つだけなので手先がひえてますし、冬はキンキンに冷えてやがる水でコップ洗うのが億劫です。なぜか給湯室の水道が田舎の水道水のように冷たい。

 

ですのでコップを紙コップに変更。

容器が変わるとコーヒーの味も変わった気がしておもしろいですね。


Amazonで50個700円ちょっとで買ったけど、スーパーで買ったほうが安かったかもしれない。

 

⇒後日、再度同じものをAmazonで買おうとしたら値段が1200円くらいに上がっていました。スーパーで探すと、15個170円だったのでスーパーで購入。100均では8個100円。耐熱紙コップなら、単価10円ちょっとくらいが基準ですかね。Amazonで買い物するときは相場を知っていないと損をすることもあるので気をつけよう(生活用品に多いかも)。

コンビニの耐熱紙コップならサンクスが割安でした。デザインもオシャレでGoodです。

 

断熱加工の紙コップ カフェメロディ 250ml 50個組

断熱加工の紙コップ カフェメロディ 250ml 50個組

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.