emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

2015年 買ってよかったもの

 

まだ一ヶ月残ってるんですが、Amazonの履歴を辿ってみました。え?これ今年買った?ってやつもあったりして面白いです。

 

 

生活関連

アイリスオーヤマ 押入れクローゼットハンガー OSH-Y17

引っ越しをしまして、押し入れにハンガー掛けが付いてない部屋は必須です。ちょっとぐらつきますが、ハンガー掛けはそれが大事なんだと思ってます。

アイリスオーヤマ 押入れクローゼットハンガー OSH-Y17

アイリスオーヤマ 押入れクローゼットハンガー OSH-Y17

 

 

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

実家の髭剃りが壊れたので買い替え。音が小さいので周りにひげそりしてる感が伝わらないのがGOODです。同価格帯(1000円くらい)のPanasonicのより少しパワーは弱いかもしれません。

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

フィリップス 【トラベルにも最適(乾電池式)】ポータブルシェーバー PQ208

 

 

小さいふ コリーナ

財布を高校生ぶりに変えました。機能性は限られていますが気に入っています。

www.emuramemo.com

 

 

 

PC周り

Anker® USB3.0 高速7ポートハブ BC 1.2 充電ポート付

定番のAnker製品。USBケーブルがかなりごちゃごちゃしてるのがすっきりまとまりました。調子が悪くなったら電源を抜き差しして再起動させると治ります。青いLEDがチャラい! 

www.emuramemo.com

 

Komputerbay 2GBメモリ2枚組 DUAL デスクトップパソコン用

 長いこと使い続けているPCのメモリを8GBに増設。メモリを4GB→8GBにするだけでブラウザがサクサク動いてくれるので、ネットするだけの人でも4GBで頑張っている人にはおすすめ。

www.emuramemo.com

 

楽器関連

HERCULES ギタースタンド GS523B

ギターは一つづつスタンドを立てると場所をとるので、一体型タイプのスタンドにしたらかなり部屋がスッキリしました。ギター3本立てるのに調度良いくらいです。4本だとちょっとゆとりがないかも。つくりもしっかりしています。

HERCULES ギタースタンド GS523B

HERCULES ギタースタンド GS523B

 

 

Fender / Mustang Mini (ミニアンプ)

小さいデジタルアンプです。帰ったらすぐにPCを立ち上げる自分にとっては最適すぎるアンプ。アンプシミュレーターがほんとによいです。かなり楽しめると思います。スピーカーがそんなに良くないのか、ヘッドホンに繋ぐとかなりいい音します。

www.emuramemo.com

 

 

音楽・本

スチャダラパー 「1212」

 スチャダラパーは今年一番聴いたかもしれません。日本語ラップかっこいい。言葉ののせ方やリズムがすごく良くて、つい口ずさみたくなります。ゼルダ好きなので「ゲームボーイズ2」が特に好き。

1212 【DVD付初回限定盤】

1212 【DVD付初回限定盤】

 

 

柴田聡子 「いじわる全集」

この間からすっかりはまってしまって、ずっと聴いています。ほぼアコギ一本と歌で素朴に録音されたCDなのですが、それがよいです。

いじわる全集~通常盤

いじわる全集~通常盤

 

 

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ

攻殻機動隊にドハマリして、タチコマなヒビも手を出しました。タチコマを愛してる人は必読。雑学として寝る前にサクッと読むのに良かったです。タチコマかわいい。

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(1) (ヤングマガジンコミックス)

攻殻機動隊S.A.C. タチコマなヒビ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

話すより10倍ラク! 聞く会話術

コミュニケーションはかなり苦手意識がありまして、ヨウさんの記事を見て読んでみることに。すると、会話のタブーをかなりしていることがわかりました 笑。話の横取りとかついついやっちゃってますよね…。ちょっとづつ改善できればと思います。良書!

www.mayoinu.com

 

 

 

ほかにnasne買ったんですが、新居のテレビ電波が悪いみたいでテレビを見なくなったのです。まぁそんな困らないのでよいです。

 

多分12月は出費がかさみそうな予感。

 

2016年 買ってよかったもの - emuramemo

2014年買ってよかったもの - emuramemo

 

 

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

emuramemo(c) All Rights Reserved.