emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

漫画 日常の連載が今年で終了

natalie.mu

 

がびーん。

 

大好きな日常が連載終了。

 

 

日常はアニメから入りました。

アニメーション、テンポの良い独特な間、BGM、声優の演技力など非常に素晴らしい作品です。

www.emuramemo.com

 

漫画は後半になるにつれ勢いがなくなっていく感じはありましたが、終了とのことで残念です(´・ω・`)

www.emuramemo.com

 

最近のあらゐさんの絵の雰囲気を見ていると、漫画よりもイラストが書きたいのかなぁなんて。

 

日常のキャラクター達が見れなくなるのは寂しいですが、アニメも全2期で全力を尽くしてるのが伝わってくるので、名残惜しくはありません!

 

最近日常のラヂオをちょくちょく聞いていたのでタイムリーでした。


日常のラヂオ 1の1 - YouTube

こちらのラジオ、けっこうガチャガチャして聞きにくいので第2回から聞くのがおすすめ。回が進むに連れだんだんとまとまって聞きやすくなっていきます。東雲研究所編(白石稔:坂本、今野宏美:はかせ、古谷静佳:なの)と時定高校編(本多真梨子:ゆっこ、相沢舞:みお、富樫美鈴:まい)とにわかれてるのでボリュームあります。

 


漫画の最終巻は120ページ超えの冊子付き特装版とのことで、早速予約しておきました(ちょっと高い気がするけど)。 

日常(10) 特装版 (カドカワコミックス・エース)

日常(10) 特装版 (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.