emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

今年の夏対策

夏真っ盛り。

今年はどこかのブログで見た夏対策をやってみます。

 

汗対策

去年KEENのサンダルを買ったのですが、通気性は良さそうとはいえ、足の裏はフィット感抜群なだけにどうしても蒸れるので汗をかきます。

 

www.emuramemo.com

 

KEENのサンダルはソール部分が素材的に汗を吸収してしまうのか、しばらく履いていると臭いが気になります。今年は銀のAG+パウダースプレーで対策してみることに。

資生堂 AG+ パウダースプレー e (無香料) <LL> 180g

資生堂 AG+ パウダースプレー e (無香料) <LL> 180g

 

 外にでる前に足にプシュプシュと吹きかけておけば一日中さらさらして、制汗されるのでいい感じです。今まで制汗剤を使ったことが無かったので半信半疑だったけど、結構効果はあるようです。

 

パッケージが銀色シンプルで部屋においてもガチャガチャしなくてよいデザイン。無香料なのもGOOD。足の匂い専用の銀スプレーありましたが、体にも使うかもしれないので普通のやつのLLサイズを購入しました。

 

 

寝苦しさ対策

室温が30度を超えると夜中に暑苦しくて起きてしまいます。クーラーをつけっぱなしで寝るわけにもいかないので氷枕「アイスノン」を試してみることに。

 

最近の氷枕って凍らせてもジェル状で柔らかいんですね。これは快適!

大きめのタオル、もしくはフェイスタオル2枚をぐるぐる巻いて使います。それだけ巻いてもなかなかの冷たさが伝わってきます。首元が冷えるだけで寝苦しさがずいぶんと楽になります。

 

夜中に暑苦しくて起きてしまっても、冷たいものが近くにあるというだけで安心。夢うつつの状態でクーラーのリモコン操作して目覚めてしまうのも嫌だったんですよね。

 

毎朝、8時間たってもひんやり感は残っています。今年は夏をしっかり越せそうな気がします。

 

アイスノンソフト

アイスノンソフト

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.