emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

京都 500円ランチ どどんと英 唐揚げメガ盛り定食

f:id:emj1025:20150703200100j:plain

京都のオフィス街、烏丸でお昼に唐揚げが食べたくなったらここです。

どどんと英(ひで)の唐揚げメガ盛り定食

 

・小ぶりな唐揚げ約10個

少なくできます。この間行った時、店員さんから微妙な反応が返ってきたので出来ないかもしれません!)

・ごはん

・味噌汁

・小さい豆腐

 

これで500円。安いし、うまい。お腹も満腹です。

 

唐揚げは注文が入ってからの揚げたてサクサクで、さっぱりしており、鶏肉の味を楽しめます。このさっぱり感が少食の僕でも10個ぺろりと食べられてしまうポイントでしょうか。塩とマヨネーズが添えられていますが、いつも最後の方、マヨネーズが少し足りなくなってしまうので配分にご注意を。

 

+100円でたっぷりおろしポン酢が付けられます。

これがまた唐揚げと相性抜群でうまい!

 

味噌汁は日によって、もやし、キャベツ、大根、だったり、具が異なる野菜のお味噌汁です。こちらもあっさりめ。

 

ご飯は少し水分少なめでパサッとしてます。僕はもちもちご飯が苦手なので結構好きです。

 

ほかに親子丼も500円で頼めます。

f:id:emj1025:20150205122247j:plain

中に黄身が入っており濃厚。定食と同じく、味噌汁と豆腐もついてます。

個人的にこっちのほうがボリューム満点でお腹いっぱいで苦しくなりました。

 

お店は狭めなので、たまに相席になったり、店に入れないこともあります。日によって空いてる時もあるので運ですね。お昼ダッシュ!

 

職場が近いのでちょくちょく通っています。ほんとにおいしい。京都で平日ランチを探されている方は是非どうぞ。

 

どどんと英 (どどんとひで) - 四条/居酒屋 [食べログ]

どどんと英
京都府京都市中京区蛸薬師高倉東入ル雁金町368-1
やませビル 1F

 

 

京都の他のランチもどうぞ。

www.emuramemo.com

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.