emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

はてなブログにメニューをつけてみました

まよ犬さんの記事に触発されて僕もGWになんかせないかんと思いたち、メニューを付けてみました。

mayoi-inu.hatenablog.jp

 

追加したソースは以下の通りです。

HTML(ヘッダのタイトル下に追加)

 

CSS(デザインCSSに追加)

 

※これをそのまま追加しても、すべてのはてなブログできれいに表示はされるわけではないのでご注意を!

 

これで少しはサイトらしくなったでしょうか。TOPページもカスタマイズできたらなぁなんて・・・。そういう人はWordPress使ったほうがいいですよね。さて、もうそろそろはてなブログもProの有効期限が切れるので考えださないと。

 

移行するんだったらものすごくめんどくさそうだなぁ。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る
 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.