emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

GMOとくとくBBのキャッシュバックを無事受け取れました

WiMAXの契約を一年前、GMOのとくとくBBに乗り換えました。

 

とくとくBBはなんといってもキャッシュバック金額が大きいのが利点。しかし、キャッシュバックを受け取るのが難しすぎるときいてビビっていました。

 

 

www.susi-paku.com

 

すしぱくさんの記事を読んで、受取方法を熟読。この記事を知らなかったらキャッシュバックをちゃんと受け取れなかったんじゃないかと思います。ありがとうございます。

 

とくとくBBのメール(gmobb.jp)宛にキャッシュバック通知が届く

とくとくBBで契約すると、契約者にgmobb.jpドメインのメールが発行されます。

例:abc@i.gmobb.jp

 

このメールアドレス宛にお知らせなどの大量のメールとともにキャッシュバック通知が届きます。以下のURLにログインするとインターネット上でメールが確認できます。

https://webmail.gmobb.jp/

 

上記にいちいちログインして確認するのも面倒なので、日頃使っているメールアドレスに転送したい場合はBBナビというページにログインして転送設定します。

プロバイダーなら GMOとくとくBB

 

11か月後にキャッシュバック通知が届く

件名「GMOとくとくBBからのお知らせ」

差出人「GMOとくとくBB お客様センター 」

お客様各位

いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。

ご入会から11ヶ月が経ち、インターネットは問題なくご利用いただけており
ますでしょうか....

 といった内容のメールが届きます。文章から見て、約11か月後に送られてくるようです。「キャッシュバック」などの文字が見当たらないので注意が必要。

 

f:id:emj1025:20150506161036g:plain

メールが見当たらない場合、とくとくBBのメールボックス(https://webmail.gmobb.jp/)にアクセスして、「検索」メニューを開き、ヘッダーを「件名」検索ワードを「お知らせ」で検索するとよいと思います。

 

メールに振込先口座を入力するためのURLが記載されているので、アクセスして情報を入力します。これを間違えると振り込めなくなるそうなので念入りにチェック!!

 

また、申込期限はメールが届いてから約一ヶ月となっているので気をつけてください。

 

振込まれるタイミングは翌月最終営業日

f:id:emj1025:20150506161707g:plain

僕の場合、2月末にキャッシュバックについてのメールが届き、3月初頭に気付いて申し込みをしました。「翌月最終営業日」なので4月末の振込です。

 

f:id:emj1025:20150506162147g:plain

ちゃんと振り込まれていました!この二ヶ月間ヒヤヒヤしました。ほぉ・・。

 

かなりややこしく手間がかかりますが、この金額はなかなか美味しいです。契約時期によってキャッシュバック金額が変わるので、気になる人は時々チェックしてみるとよいかもしれません。

 

とくとくBBでちゃんとキャッシュバックを受け取れた人っていったい何%くらいなんでしょうか。

 

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 5m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK5

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 5m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK5

 

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.