emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

友人の結婚式で名古屋へ行ってきました

小学校からの友人の結婚式のため名古屋へ行ってきました。

 

新幹線のチケットの買い方がわからない

普段遠出することがほとんどない(ほとんど市内からでない・・・)ので新幹線は自分でチケットを購入したことが無いのです。

姉から金券ショップで買うと安い(京都~名古屋の往復で1000円程度安いくらい)と情報をもらい、金券ショップで購入。購入時、使い方を軽く説明してくれるので安心です。節約節約・・

特に手間でもなかったので、自由席であれば普通の電車感覚で乗ることができました。

 

金券ショップの新幹線チケットの使い方と注意点|新幹線旅行研究所

 

 節目節目で集まる昔からの友人達も、家族持ちがこれで半分くらい。後一人もうすぐ結婚しそうなので肩身が狭くなるぜ・・。

 

結婚式は二次会はなくてよいかも

今回の式は遠方から集まる人が多かったので、二次会は無しにするとのことでした。
今まで行った結婚式もよくよく考えると式と披露宴だけ出席できたらそれでよいなという感じだったので、それもありかなと。

 

二次会ってほとんど席が近い人とお酒飲むだけで主役と接する時間は全然ないですしね。式からでていればもうそれで十分満足はできるし、二次会だけではものたりないし(ご飯やお酒もそれなりのものしか出てこないし 笑)で二次会はいらんのちゃうかなって思ったり。あと二次会だけ呼ばれる場合、それほど仲良くない人しかいなくてアウェイ感がすごいことも。


名古屋では手羽先を食べることができず心残りですが、久々の遠出や友人との集まりになかなか満喫出来ました。

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.