emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

ケースもこだわりたい。おしゃれなPCケースまとめ

PCケースを調べてみると、ものすごく種類が増えてたので気になったものをまとめておきます。

2、3年前は選択肢がほとんどなかったのですが、カバンメーカーなどがどんどんPCケース業界に進出してるようです。

 

クッション性のあるケースは結露対策にもなるようなので、裸でカバンにいれるよりいろいろ安心。

極寒!PCやスマホの結露故障に注意!(鴻池賢三) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

CHUMS

 カバンで有名なブランド。CHUMSのペンギンロゴ、一度は目にしたことはあるんじゃないでしょうか?カジュアルでポップなデザイン。

CHUMSオフィシャル・ブランドサイト | CHUMS (チャムス)

 

BIANCHI

[ビアンキ] Bianchi パソコンケース LBTC15 NV (コン)

[ビアンキ] Bianchi パソコンケース LBTC15 NV (コン)

 

 自転車で有名なブランドですがカバン持ってる人をよく見かけます。(自転車あんまりしらないので ^^;)このロゴを見るとどうしても「高級」の二文字が頭をよぎります 笑。

CYCLEUROPE JAPAN | Bianchi

 

Drifter

 こちらもカバンのブランドで元々がパラシュートメーカー。

「パラシュートの生地の様に、頑丈で耐久性を備えた、末永く愛用出来るバッグ」がコンセプトのようです。
シンプルでまとまったデザインで使いやすそう。リュックについている装飾がアクセントになってます。迷彩いいっすね。

Drifter STORE ONLINE

 

BURTON

 スノーボードのブランドでしょうか。柄が多彩でユニーク。そこそこお手軽な価格でお求めやすいです。

http://jp.burton.com/

 

hellolulu

[ハロルル] hellolulu TESS 15

[ハロルル] hellolulu TESS 15" 5075029 04 (ネイビー)

 

 カジュアルでカラフルな色合いの生地が特徴的。色の種類が豊富です。

Hellolulu/ハロルル日本公式サイト Hellolulu iPad Case Collection

 

PLEMO

 調べてもあまりブランド情報が見当たらなかったですが、安価で様々なデザインのPCケースがあります。ちょっと変わったデザインが欲しいならいいかも。

 

サンワダイレクト

こちらはリュックなのですが、使い勝手がよさそう。

形が四角くてカッコ良いです。ショルダー部分が左右色が違うのがどことなく好みでないですが、値段もお手頃なのでよし。茶色い皮っぽい部分など、実物見て良さそうだったら欲しいです。

本当はポーターのこういうタイプのカバンが欲しいけど、高価なのでなかなか買えないっす。カバンはそう変えるものじゃないので高いの買ってもいいですけどね。

これ背負うとカッコ良いんす。 

 

BUILT


以前購入したPCケース。丈夫で多機能。形も独特で持ちやすいです。

 

Herschel Supply Co.

BEAMSとコラボしたり、おしゃれな柄が豊富。限定生産が多い?



カバンを調べるのは楽しいですね。でも実際にものを見ないと質感がわかりにくいので、ちゃんと外にでないといけませんな。

 

お買い求めの際は、サイズにお気をつけて。

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.