emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

iPhone5 バッテリー交換プログラムに行ってきた その2

前回からの続き。


iPhone5 バッテリー交換プログラムに行ってきた - emuramemo

 

受付を終えてから二日後くらいにバッテリー入荷の連絡がありました。一週間くらいかかると言われてたので得した気分効果ですね。

 

 

バッテリー入荷の連絡から「一週間以内に来てください」とのことでさっそくクイックガレージへ。

 

念の為にバックアップを家でもう一度とりました。Appleのサイトに記載されているデータのリセットは特に必要ないです。

 

前回記入した修理シートを受付に渡すと、優先的に案内されます。待ち時間はほんの5分ほどでした。

 

バッテリー交換によってデータが消えるおそれがあるのでご了承くださいと軽く説明を受け、店員さんにiPhoneを渡すと、作業のため裏へ行かれました。

 

バッテリー交換中の待ち時間も5分~10分くらいと意外と早い。一時間位ぶらぶらするくらいの気持ちだったのであっけない感じもしたり。早いに越したことはないですが。

 

待ち時間中は受付のイスでボーっとしてるわけですが、お客さんが次から次にくること。仕事帰りの時間でもあったので、すごい列になってました。

 

みなさんiPhoneよく壊れてるんですね。電源が入らなくなった、充電できない、時間がすぐずれるなどなど様々な不具合が聞こえてきましたが、お店の対応も素早くプロフェッショナルです。

 

バッテリー交換が終わると、Macで動作確認をし、完了のサインをしておしまい。料金はiPhone5バッテリー交換プログラムのためもちろん無償です。

 

これでまだまだiPhone5つかえるかな?SIMフリー化したい!

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.