emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

感想 マンガ「日常」

日常9巻

アニメにハマって漫画版を買いました。

現在漫画の日常は9巻まで出ており、月間少年エースにて連載中。

 

 

読んだ中では3、4、5巻あたりが好きです。焼き鯖回が何度見てもおもしろい。

 

アニメになっていたのは7巻までで、7巻はアニメ化されてないネタも半々くらい。

それまでの巻はアニメとだいたい同じ内容なので、新しいネタだけ見たい人は7巻以降から買うと良いです。

 

7巻以降はよりシュールなネタがでてくるので好みがわかれるかも。絵のタッチや表現のニュアンスも少し変わって、ネタによってはちょっと合わないものもあったかなと。アニメから入ったのでそういった印象をうけたのかもしれませんが。

 

ですが、ゆっことまい、みおの過去や、東雲家の未来話、メイン以外のキャラクターの話が増えていたり楽しめると思います。アニメでは全然でてこなかったアフロ田中とかけっこうでてきます。

 

 

漫画はコマ割りがあるので、同ページにあるオチがチラチラとみえてしまうので読むのが難しいです。その点、日常はアニメとすごく相性がよかったですね。


日常は気軽に読めるので、何回かパラパラよんでます。アニメで好きな回はやはり漫画でもおもしろい。アニメ版と話の順序が違う部分も比べながら読むのもいいですね。

 

AmazonでKindleカドカワ祭りが10月13日までやっているようなので今なら中古買うより安いかも(最新刊のKindle版が280円!ブックオフで360円で買ってしまったよ…)。台風で出られない休日に是非。

 

**** 2014.10.18追記 ****

10月18日現在、値段は変わっていますが、また割引きセールをしています。

ちょくちょくカドカワ祭りがやってるようなので要チェック!

日常(9) (角川コミックス・エース)

日常(9) (角川コミックス・エース)

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.