emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

折りたたみ式の小型ギタースタンド HERCULES GS402BB

HERCULES GS402BB

家にスタンドが2個しか無いのでエレキ用にギタースタンドを購入しました。

ギタースタンドは、なんとなく場所をとってしまうのでネック部分を補助しない小型の折りたたみタイプを選びました。

 

 

HERCULES GS402BB 折り畳み状態

折りたたんだ状態。黄色の金属パーツがハーキュレスらしくかっこよいです。

 

HERCULES GS402BB ボタン

広げるときは中央に見える銀糸のぽちっとした部分を、

HERCULES GS402BB ボタン

黄色のパーツの穴にハマるようにカチッと音がなるまで回せばOKです。

折りたたむときはこの銀色のポチを抑えながら足をしまいます。

 

HERCULES GS402BB 固定部分

足を広げたら次はギターの下部を支える部分をくるっと回します。右が回す前、左が回した後の状態です。

 

HERCULES GS402BB 組立状態

完成☆

部屋の威圧感は普通のギタースタンドに比べると半減です。パーツもしっかりと丈夫で安心。

 

HERCULES GS402BB ベースを置いた状態

ベースを置いても大丈夫でした。ベースの場合、楽器を置く角度が少し深く感じますが、思った以上に安定してます。

 

HERCULES GS402BB エレガットを置いた状態

以前購入したアイバニーズのエレガット、GA37STCE。

ボディ幅が薄めのアコースティックギターなので行けるかと思いましたが、ギターの下部を支える部分の幅が少し足りませんでした。少々不安定ですがスタンドに乗ることはのりました。が、あまりおすすめしません。スタンドにのせて倒れたら元も子もないので。アコギやフルアコはフルサイズ用のギタースタンドがあるのでそちらをどうぞ。

HERCULES ミニ・ギタースタンド フルサイズ用 GS401BB

HERCULES ミニ・ギタースタンド フルサイズ用 GS401BB

 

 

で、本命のエレキですが、

HERCULES GS402BB ジャズマスターを置いた状態

じゃーん、見事に斜めってます。そうだった、ジャズマスターは下がアシンメトリーでございました。ストラト、テレキャス、レスポールなどスタンダードな形のエレキギターは大丈夫と思います。折りたたみ式の小型ギタースタンドを購入する際は気をつけてくださいね。

ちゃんちゃん。

 

HERCULES ミニ・ギタースタンド ソリッド用 GS402BB

HERCULES ミニ・ギタースタンド ソリッド用 GS402BB

 

 

そろそろ複数おけるスタンド買ってもいい気がしてきた。

HERCULES ギタースタンド GS523B

HERCULES ギタースタンド GS523B

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.