emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

softbankの迷惑メールフィルタを強化する(SMS/MMS)

悪の組織にメールアドレスが出回ってしまったのか、なんなのか、最近迷惑メールが急に増えました。

 

以前紹介した受信拒否設定をやっても、違うメールアドレスから同じ内容の迷惑メールがバンバン来ますこのやろう。

iPhone iOS7から簡単になった迷惑メール(メッセージ)の着信拒否設定の方法 - emuramemo

 

 

ソフトバンクでは「マイソフトバンク」から迷惑メールフィルタの設定ができます。

 

割と最近なのでしょうか、フィルタ設定に「強」が追加されたので、念のため強にしておくことにします。学習機能でどんどん強化されていくのだとか。がんばって学習機能!

 

設定の手順(PCサイトの場合)

マイソフトバンク」にログイン

「メール設定/迷惑メール対策」をクリック

メール設定(SMS/MMS)の「次へ」をクリック

迷惑メールブロックの設定の「変更する」をクリック

ページの下のほうの個別設定の「個別設定はこちら」をクリック

迷惑メールフィルターの「強」をチェックしてページ下のほうの「次へ」をクリック

ページの下の「設定する」をクリック。これで完了です

 

 

モバイル版の手順の詳細は以下のリンクから。

迷惑メール設定をする(フィルターを強化) | モバイル | ソフトバンク

 

 

ここまで迷惑メールが来るようになったのは実は初めてで、一日10件ほどでもかなり嫌なもんですね。

 

どうせあんまりメールもしないし携帯解約しよかな…と頭をよぎりました。

うん、携帯ほんとに微妙にしか使ってないです。

 

 まぁ、Twitterできるしね…!

 

 

 

追記 2014.02.17----

フィルターを強に設定してから一週間ほどたちましたが、迷惑メールかなり減りました。

毎日何通かきてたのが一週間のうちたったの2通に。

その2通きた迷惑メールも拒否設定したらよりフィルターが強力になっていくのでしょうかね。

良い感じです。

 

i.softbankの迷惑メールフィルターの設定方法はこちらの記事をどうぞ

softbankの迷惑メールフィルタを強化する(i.softbank) - emuramemo

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.