emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

水はけ、汚れが気にならないスポンジタイプの石けん置きがおすすめ

 

マーナ スポンジ石鹸置き グリーン W152

マーナ スポンジ石鹸置き グリーン W152

 

前の引越しで風呂場の石けんの汚れ取りが意外と面倒だったので、どうにかならないものか考えてました。石けん汚れには菌が繁殖しやすいとも言われてるし。

 

液体タイプやジェルタイプのボディソープにしたりしてみましたが「やっぱり石けんがいい!」と思い、しらべてみました。

 

プラスチックタイプ 

フローリスト FO 石けん皿 ホワイト B-965

フローリスト FO 石けん皿 ホワイト B-965

 

以前はこういうやつ使ってました。

プラスチック容器に石けんが溶けて固まってしまうのでどんどんそれが重なり、面倒な状態に。あんまりオススメできません。

 

ステンレスタイプ

アメニック ソープラック AR-4261

アメニック ソープラック AR-4261

 

水はけはよさそうですが、こちらは壁に貼らないと石けんの溶けたやつが下にたまってしまうのでアウト。うちはユニットバスで、素材的に壁に吸盤がくっつかないのです…。

 

スポンジタイプ

マーナ スポンジ石鹸置き グリーン W152

マーナ スポンジ石鹸置き グリーン W152

 

 これです!求めていたのは!

水はけが良いので石けんがどろどろになりません。なので石けんカスがたまりにくく、清潔に保てます。たまに下の容器をサーっと掃除してやればそれでOKです。

さらにスポンジを使って、スポンジに少しついた石けんカスで浴槽や洗面台の掃除などが出来るという二度おいしい商品。

 

これ無印にも売ってます。

発泡ウレタン石けん置き 123×91×厚さ36mm | 無印良品ネットストア

 

取り替えようなども売っており、安いのでおすすめ!

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.