emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

iPhoneの過去のカレンダーの予定が消えた!?と思ったときの対処方法

ふとカレンダーをさかのぼってみると、一ヶ月前以前の予定が消えてる!?

過去のスケジュールが消える仕様なんてひどすぎる!

 

とビックリしたので調べてみました。

 

 

どうやらiPhoneでのカレンダーの同期設定で「一ヶ月前のイベント」にチェックが入っていたのが原因でした。

 

設定方法

「設定」→「メール/連絡/カレンダー」→カレンダーの「同期」から変更できます。

 

f:id:emj1025:20130828174313p:plain

「設定」の「メール/連絡先/カレンダー」をタップ

 

f:id:emj1025:20130828174318p:plain

「メール/連絡/カレンダー」の「同期」をタップ

 

 

f:id:emj1025:20130828174300p:plain

「同期」の「すべてのイベント」をタップすると過去のカレンダーがiPhone上に元通り。

 

ここで何ヶ月前からのデータを同期するのか選択できます。「すべてのイベント」にするとカレンダー重くなりますかね?

iCloudでカレンダーを保存してる場合のみ有効になるんでしょうか?ちょっとわからないですすいません。

 

 

いつ設定を触ってしまったのか覚えてないですが、OS更新時に勝手にかわってたのかしら?

それかカレンダーの同期時間をなるべく短縮させるために変えてしまっていたのかも。

 

とりあえずほっとしました。

 

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル iOS7対応

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル iOS7対応

 

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.