emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

chromeのアドオン「Tweet this page」でいつでもツイートボタンを表示する

★2013/12/12追記★

※このアドオンを入れると余計な広告がwebサイトで表示される事がわかりました。

気になる方はインストールをしないほうが良いかもです。

chromeのアドオン「Tweet this page」を有効にすると「ad not from this site」広告が表示されるようになった - emuramemo

★追記おわり★

 

 

この間書いた記事”chromeのアドオン「shareaholic」で いつでもツイートするボタンを表示する”に引き続き、ツイートするボタンを付けるアドオンの紹介です。

 

「shareaholic」のほうで、アカウントを追加して、さらに削除したらログインエラーで使えなくなりました…。

のであたらしく探してみると、いい感じのアドオンがみつかりました。

 

Tweet this page

https://chrome.google.com/webstore/detail/tweet-this-page/ppilhaolhbpfembaoedfdbkegfedfgip

 

f:id:emj1025:20130522153633j:plain

「Tweet this page」を追加するとTweetボタンが検索バーに表示されます。(Facebookのシェアボタンは無いです)

 

f:id:emj1025:20130522153647j:plain

この鳥ボタンを押すと「ブラウザのタイトル」「URL」が書かれたウィンドウが表示されます。

 

あとはお好きに編集して「Tweet」ボタンを押すだけ。

 

Tweet数とか表示されないけど、シンプルで良いですね!

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.