emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

エアコンで部屋が乾燥しまくりなので「CCP スチーム式ペットボトル加湿器 KZ-H60-WH」を買ってみた

私の部屋はガス栓を引っ張ってこれませんので冬はもっぱらエアコンの暖房です。

 

電気ストーブは一部しか暖かくならない&その一部が熱すぎるので朝限定でつけたりします。これだと部屋があったまらなくて寒いんですよね…

で、エアコンをつけるのですが、湿度がどんどん下がっていって、30%台に入ったりするわけです。

これは乾燥しすぎだ、とのことで加湿器を購入。

 

 

CCP スチーム式ペットボトル加湿器 アロマ対応 ホワイト KZ-H60-WH

CCP スチーム式ペットボトル加湿器 アロマ対応 ホワイト KZ-H60-WH

CCP スチーム式ペットボトル加湿器 アロマ対応 ホワイト KZ-H60-WH

 

amazonでお手ごろな値段のものを探しました。

ペットボトルがタンクに使えるスチーム方式の加湿器です。

 

f:id:emj1025:20121209184411j:plain

パッケージ

 

f:id:emj1025:20121209184430j:plain

裏面

 

f:id:emj1025:20121209184542j:plain

開封!

 

f:id:emj1025:20121209184704j:plain

上から。専用のキャップをペットボトルにつけてここにセットします。

青いテープが張ってあるところはアロマ液をつけるところらしいです。

私は使いませんので…

 

f:id:emj1025:20121209184740j:plain

正面。リセットボタンです。電源は裏面に。

水を使い切ったら赤いランプがつくので、水をくみなおして、リセット。

 

f:id:emj1025:20121209184814j:plain

ななめから。質感は予想よりも安っぽいです。まぁ、2500円くらいでしたからね…

 

加湿器のタイプ

加湿器には加湿の種類がいくつかあるようです。

大きく分けて「スチーム方式」と「超音波方式」。

 

スチーム方式は水の温度を上げて蒸気を発生させるタイプで、本体が熱くなります。

 

超音波方式は振動させることで、水を霧状にさせるようです。こちらは冷たい霧が出てくるイメージ。

 

今回は卓上に置くわけでもないし、冬はなるべく熱くなってほしいのでスチーム方式に決定。

 

 

ペットボトルタンクが便利

掃除の心配があまり要りません。

レビューを見るとタンクにカビが生えたりすることがあるようですが、これならペットボトル自体を交換できるので心配ないです。

水に触れる部分が少ないので、掃除する場所は少なくて済みそう。

 

取り外しが簡単!

ペットボトルなので水の入れ替えも簡単、移動中に水をこぼす心配がないです。

セットも簡単!

 

f:id:emj1025:20121222182614j:plain

これで冬の乾燥肌も例年に比べ、ずいぶんとましになりました。

エアコンつけても5,60%の湿度を保ってくれます。

/***** 2013/01/05追記 *****/

正月休みで一日中エアコンつけてたらさすがに40%までいってしまいました。

そうゆう場合は、もっと大きいやつ買わんとですね!

/***** 追記終わり *****/

 

ペットボトルタイプのスチーム加湿器、おすすめです。

 

/***** 2013/12/15追記 *****/

今年も寒くなってきたのでエアコンとともに加湿器を動かし始めました。

フィルターがもうそろそろだめそうだったので購入。

KZ-H60対応のフィルターなので違うの買わないようにお気を付けを。

5個セット。この冬で何回か交換しようっと。

あと、掃除が若干面倒でした。専用ブラシで汚れ落ちないじゃん!

 

本体のほうはもう生産終了ですかね…?

これなんかどうでしょう。

TIGER パーソナル加湿器 ホワイト ATD-A080-WA

TIGER パーソナル加湿器 ホワイト ATD-A080-WA

 

 小型でデザインがよいです。机に置けそう。

/***** 追記終わり *****/

 

/*****  2016/1/14 *****/

1Kからワンルームに引っ越して加湿が足りなくなったので大型(中型?)加湿器を買いました。

www.emuramemo.com

emuramemo(c) All Rights Reserved.