emuramemo

製品レビュー、HTML/CSS、webデザイン、音楽、その他いろいろ

iPhone5が届いたのでケースと液晶保護フィルムを買ってきた

待ちに待ったiPhone5がついに届きました!

予約してから約2週間程度でした。

softbankでの予約時に「2~3週間かかります」とのことだったのでなかなかの速さ。

いままでiPhone4でケースをつけっぱなしだったのですが、

新品でもらったほやほやのケースなしのiPhoneはやっぱりいいですね。

 

iPhone5をもってみて

iPhone5は背面がガラスではなくなったのでけっこう軽量化されてます。

持った感じで「あ、軽い!」と体感できるほど。

しかも4に比べて薄くなっていて画面のでっぱりが少なくなっています。

ということは以前よりも落としたときにディスプレイのガラスが割れにくい設計になっているのではないかと。軽いので本体への衝撃も少なそうですよね。

これは必見ってことで…

 

ケース”SeeJacket Clip for iPhone5”

ケースを選ぶ基準はiPhone5が4よりもディスプレイ事故が起こりにくいとふんで、

持った感じが違和感のない「なるべく薄い」のが第一。

その次にiPhone本体の色を白にしたので背面がかっこいいのを残しておきたい!

なのでカラーは透明がねらい目です。

 

そこで見つけたのがこれ、

f:id:emj1025:20121029174422j:plain

SeeJacket Clip for iPhone5

 

パッケージがとても外国風でかっこよいです。

ヨドバシでサンプルを試したところ「おっ!」とビビっときました。

とてつもなく薄いです。軽い。

ケースをはずしてる時とさほど変わらない感覚です。

 

カラーは背面が少しざらついた半透明。装着した感じもきれいで背面のデザインもしっかり残してくれます。

サイドはくっきりな透明でマナーボタン、音量ボタンの二箇所がくりぬかれています。

手に持ったときサイドもザラザラだと滑りそうですが、こちらは普通のプラスチックの質感なので手にしっかりフィットして良いですね。

 

かなり薄いので耐久性はそれほど期待できないかもしれませんが、ケースがディスプレイよりも少し出っ張ってるので落としたときに多少はカバーしてくれそうです。

// 追記2012.11.03
一週間ほど使ってみた感想。
薄さがゆえの角のかくばりが気になってきました。
ちょっと痛いです。初めてのハードケースなのでそれも慣れない原因かもですね。
ご参考までに!
//

 

これと迷ったのがiBUFFALOのケース

こちらも形としては同じでカラーもクリア(半透明)があります。

分厚さは一般的なiPhoneケースぐらいあるかと。

つけた感じは「ちょっと大きくなったかな?」ぐらいです。

頑丈そうなので、ガラス割れが心配な方はこちらがお勧め。

 

液晶保護シート”ELECOM iPhone 液晶保護フィルム 気泡が消えるエアーレス加工 PS-A12FLシリーズ”

液晶保護シートはほんとにどれも同じすぎて違いがわからんです。

最後は信頼できそうなパッケージで決めました。

f:id:emj1025:20121029182402j:plain

これ。買った後気づいたけどELECOM製でした。

このシリーズは種類がたくさんあって、その中から「指紋防止・高光沢」を選びました。

 

iPhoneって指紋ほんっとに付きやすいですよね。べたべたです。

光沢で指紋防止ってなに?って思ったのですが、貼ってみると確かに指紋付きにくい。なのに画面が鮮やか。

ノングレアは若干画面の鮮やかさがなくなるので、それが嫌な人は光沢の保護シートをお勧めします。

 

ただ、以前ノングレアのシートを使っていたので画面の滑りにくさが慣れません。

うーん、ノングレアに戻そうかな…。

 

今回はすべてヨドバシで買ったのですが、「もっと節約したい!」って人はAmazonで買うと気持ち安くで購入できます。

ELECOM iPhone5/5S用 液晶保護フィルム 気泡が消えるエアーレス加工 傷修復 PS-A12FLRA

ELECOM iPhone5/5S用 液晶保護フィルム 気泡が消えるエアーレス加工 傷修復 PS-A12FLRA

 

emuramemo(c) All Rights Reserved.